人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CS EXTEND

さてさて、みなさんのメインキャラはどのようにお過ごしでしょうか。
色々繋がらない・繋がりにくいコンボ見つけたけど、ラグナは絶好調です。




レリウス結構強いですね。
弱いって思ってる人が不思議でしょうがない今日この頃。

※ラグナvsレリウス
嫁ラッシュDDが、前作等の大車輪ほどじゃないけどキツイ。
ライチより択少ないから大車輪よりは全然楽だけど。

切り替えしはないが、投げ以外の無敵技が厄介。
ラグナでは
5Cに合わせられるとこっちが不利状況?もしかしたら投げいけるかもだけど。
6Dや6Cに合わせられると確反。技振るのが怖くなる。

嫁による牽制
対策わからねえぇぇぇぇ!!
誰か教えてください。


※全体的なもの
一回端攻め出来ると、投げ以外無敵のやつを気をつけながらやってれば
そのまま殺しきれる場合が多いが、そこまで行くのが辛い。
固められてもバリア張ってればすぐ離れてくれるが、嫁の攻撃をよくみてないと
上入れっぱや、バクステが狩れるので注意。

ハクメンやハザマで相手にしてる方が楽な印象。




/






ラグナ コンボ関連

※最重要
5D1>DS>5C
5D2>5B>5D1>DS>5C
最後の5Cが超絶繋がりにくい。ラムダには結構いけたけど。
このルートは余裕で出来るキャラ以外は封印する。



※重要
~2Drc>
6Cだと浮きが高く6Bが当たらない+最重要欄により、
中央では5Cからの前作妥協コンor6C>D2コン

6C>~DS>5Cが繋がりづらい事によって、6C>5D2ルートに必然的になるので
6C>6B>5C>D2みたいに中央では基本的に6B混ぜるようにする。
・補正ゆるい場合→~D2>5C>JC~
・補正きつい場合→~D2>6A>JD~



※覚えとくとよさげなもの
端6C生ヒット
6C>6B>5C>D1>DS>5C>JC>JD>JC>BE>5C>D2>CID>まだお 4900↑
6C>6D>JC>BE>6B>5C>D1>DS>2C>D2>CID>まだお  ??
↑は、全キャラ当たるかわからないがおそらく最大級。
↓は、↑に入らない用。入るかわからないが・・・。
中央
6C>6B>5C>D1>GH>5A>5B>D2>5Cor6A~が繋がるか試す。
繋がれば運びやばい。

6D生ヒット~
中央・端供に、JDスカ>5Bからいつもの。
もしかしたら中央ならJDに繋げたほうがダメージでるかも?

6D>JDした場合  5D・着地してからJCが間に合う。
中央なら5D。
端ならJCがよさげ。端5D1>DSは高さ的に出来ないかも?




※立ち回り
5C>2D 5C>GH
やる場合は、今回システム上スカりやすいので相手との距離をちゃんと計る。
2Dならスカっても反撃くらいづらいが(もらう場合結構あるけど)、
GHすかったら目も当てられないし、死にたくなる。
5C>GHとか無敵技で割られまくるからあんま使わないと思うけど。

5Cまじすげー相手との距離が離れやすいので、5C>2Cのガトがスカりやすい。
5C>2Cからのガトや択がやりづらくなるので、マジきをつける。マジ意識する。

6Dも離れやすいので、JDスカとかの択をするときマジ意識する。
JD当たらない距離を相手が知ってると、当然のごとく割り込まれる。


5Cバリア直ガ
5Cを割かし離れた所でバリア直ガすると、ラグナ側はHFしか届くものがなくなる場合がある。
それをわかってやってる人はマジ強いと思う。
ラグナやってる側としたら、5Cをバリア直ガされるだけで相当嫌。
その後の固め直しがしづらい事この上ない。
5Cは固めに振りづらくなった感

相手ガード時離れやすくなった。特にバリア直ガするとやばい。
これが今回ラグナ唯一弱くなった部分。
みんなラグナ強い強いばっか言ってないでラグナだけじゃなくほぼ全キャラに対して言えるけど、
バリア直ガちゃんとやってから文句言おうぜ?
これだけ意識するだけで、ラグナ・レイチェル・プラチナ戦は楽になると思う。(体験談)
いやそれ引いてもラグナ強いけど。

by onikona | 2011-10-10 01:14 | 格ゲー等